BLOG

看板

 

家の近所にクレールの看板が

 

 

そう、今工事中の物件が近所にあります。

ほぼ毎日現場の前を通っています。

保育園から息子を迎えて、現場の前を通って家へ帰ることが日課になっています。

 

ある日、家へ帰る時間が遅くなり日が暮れていたので、現場を寄らずに帰ろうとすると、

息子に「なんであっちへ(現場の方向)行かないの?早く行って!」と怒られました…

 

息子にとっても日課になっているようです。

 

私が写真を撮る間は、車の中で待っているのですが、「もっと写真撮って!」

と注意されます。

将来は厳しい現場監督になりそうです。

 

変化していく現場を親子で観察しながら、楽しんでいます。

 

(A)

Remembering Childhood Days

Our family went to Parco City to enjoy the weekend. When we are roaming around the mall I saw this life size figure of Son Goku. I know Son Goku since my elementary days because Dragon Ball Z was very popular in Philippines on that time. The day wasn’t complete if we skip watching this anime. So when I saw this figure of Son Goku it flash back to my childhood days.

(D)

favorite season

11月も後半へがスタート。

年の瀬は苦手だけれどもその前の大好きなシーズンです。

先日行った大阪では美しいショーウィンドウ!

 

百貨店のウインドウディスプレイは歩いていても楽しくて

まさにこのシーズンはさらに楽しいです。

こちらのドレス・・・よーく見ると

綺麗に重ねられた葉っぱなのです!!

 

 

色味を抑えた中にこの立体的な美しい自然の美を纏っております。

発想とバランスに感動しました。

外を歩いてクリスマスを満喫したので・・・我が家もクリスマスにチェンジ!

 

 

インテリアを変えて日々の忙しさも癒してもらおうと思います。

(S)

 

 

ほっとする建築

先月、母と急用があり埼玉へ。

その際一日時間が空いている日があり、

ある建物を見に行きました。

中村拓志さんが設計された、埼玉県の

狭山湖畔霊園内にある管理休憩棟。。。

母も現地に着きほっとしたのか、

外の景色を見ながらぼーっとしてました。

 

 

母にとっても素敵な建築物に出会う旅になったのかなと思いました。

 

(M)

TOKYO Ⅲ

先週のブログで書いた、東京へ行ったときの続きです。

 

 

3箇所目:とらや 赤坂店

 

 

 

 

こちらは内藤廣氏設計の建物で、左官仕上げの壁を見たくて訪れました。

 

 

 

 

写真では分かりづらいですが、近づくと凹凸がありマットな部分と光沢のある部分の差がとても艶やかです。

階によって仕上がりが違うので是非行って見て、触ってみてください!

この空間で味わうお茶菓子は言うまでもなく美味しかったです。

 

 

4箇所目:スターバックス リザーブ ロースタリー東京

 

 

 

 

ここは世界で5店舗しかない形態をとっているスターバックスのお店。

見るもの全てのデザインやスケールが規格外でした!

コーヒーのお酒もあり、コーヒー好きにはたまらない空間でした!

 

 

 

 

(Y)

 

面白画像2部作

秋も深まる今日この頃

皆様は風邪などひいてないですか?

◯◯は風邪ひかないっていうけど

ちゃーこは久しぶりに風邪をひいてしまいました。

◯◯じゃなかったんだ!ラッキー!!

 

・・・

知恵熱だったのかな・・・

てなわけで

ブログネタを考えておらず

何書こうっかな〜って

スマホをサクサクみていたら、こんなものが・・・

 

 

 

 

 

息子のTシャツ。

 

adidasじゃないよ!

kazidesだよ!!

ちゃんとロゴも炎になっている!

 

 

昨日のちゃーこは

kazedes!!

ってどうゆうこと?!

 

 

 

 

 

 

(ちゃーこ)

 

 

一歩ずつ

先週私が担当している物件のコンクリート打設がありました。

空がこの日を祝福しているんじゃないかと思うほどの快晴で、これから現場が進んで行くという高揚感と緊張感で胸がいっぱいでした。

下の写真は打設途中です。

職人さん一人一人が丁寧な作業をしてくれたおかげで仕上がりはとても綺麗でした。

建物が完成し、どう風景に溶け込んでいくのかを想像すると楽しみで仕方がありません!

お客さんの喜ぶ顔を早くみてみたいですね。。。

(N)

広報も担当しております。

 

どーも、クレールの宿泊管理担当アニーです。

 

クレールのフェイスブックページでも告知させて頂きましたけど、

 

今現在、弊社が管理させて頂いている物件は絶賛キャンペーン中となっています❤️

 

KayaVillaOnna

 

恩納村の海を一望出来るロケーションとなっていて、のんびりとした休日を過ごすのに最適♪

 

今回は一定の条件を超えないと認定されないAirbnbのスーパーホストに無事認定されましたので、

 

達成記念として普段の30%OFFでのキャンペーン中です。

 

La luna

 

読谷村に10月にニューオープンした新規ヴィラです。

 

12名/1室 6名/2室 合計3室の宿泊施設になっています。

 

こちらは諸々込みのポッキリ価格で新規オープンキャンペーンとなっています。

 

 


どちらも11月末までのキャンペーンとなっていますので、

 

泊まりやすい今のタイミングで是非、宿泊して頂ければと思っております。

 

折角キャンペーンをしているのに知ってもらわなければ意味がないって事で

 

アタクシ、アニー、広報頑張っておりますw

 

昨日11/10日は

 

FM読谷でラジオ出演して参りました。

 

その時の放送はコチラ

 

13日はFMぎのわんにてラジオ出演予定です。

 

FMぎのわん79.7MHz

 

20時 MANA MODE

 

にゲスト出演して来ます。

 

良かったら聴いてみて下さいねw

 

(アニー)

逆立ち

 

先週土曜日一番に事務所に着いた私が目にしたものは↓

 

 

宙に浮いた「ミノムシ」

 

デスクの間に浮かぶ「ミノムシ」を他のメンバーにも見て欲しくて、

そのままの状態で他のメンバーの出勤を待っていました。

 

気がつくとミノムシが消えたのです。 しかも皆が出勤する前に…

 

今日一番のサプライズだと思っていたので、とても残念で残念で

 

気を取り直して、朝のミーティングに参加!

 

参加中、ふと自分の鎖骨を触ったら、なんとそこにミノムシがいたのです。

 

驚きすぐにミノムシを取りテーブルの上に置くと…

 

 

ミノムシが逆立ちを始めたのです。

 

 

 

横からの写真↓

 

 

しばらく皆でミノムシを観察してました。

 

事務所に迷い込んだミノムシくん(勝手にオスと判断)によって、

自然を観察し、自然に驚きそして癒された朝でした。

 

(A)

Okinawan Old House

We went to Nakamura Old House in Nakagusuku, one of best example of Okinawan Old House. I learned a lot about Okinawan House, The place is very relaxing because the air comes in around the house and also inside the house. The staffs are very polite. They also serve us a free tea and brown sugar jelly. I became more interested in architecture in Okinawa. I hope i can go to more places here in Okinawa in which I can learn about architecture and history.

(D)

秋晴れの空

沖縄もだんだんと涼しくなって来ました。

心地よい風が吹いて。屋外でも過ごしやすい季節。

 

先日完成した Villa には中庭がありまして

そこに大きなブーゲンビリアが置いております。

以前にもちょっと紹介した気もしますが・・・

 

ちょっと前の台風で殆どの葉っぱが落ちてしまいましたが

逞しい生命力で復活しております!

 

 

秋晴れの空の青さと葉のグリーンの対比がとても美しいのです。

 

よく見ると所々に花が付いていて、これまたコントラストが綺麗です。

 

 

満開に花開く時期が今からとてもたのしみです。

(S)

 

今日のわんこ

皆さま〜

連休はゆっくり休めましたでしょうか。

さてさて、タイトル気になりますよね。

タイトルにピッタリのワンショットがこちらです⬇︎笑

 

 

そう、社長夫婦の飼い犬のソフィーです。

久しぶりに事務所へきました。

何かふわふわした物の上じゃないと落ち着かないソフィー。

選んだ場所がここ。笑

そのあとはスタッフに抱っこされ心地良さそうな顔。

 

 

連休前に、少し癒された時間でした。

今日のわんこというより、先日のわんこでした。

また、紹介しますね。笑

 

(M)

複雑な今日この頃

こんなにも衝撃的な映像は

生きている間にそう何度も見る事があるのか。

こんな気持ちって

悲しい ショック 虚しい ・・・

どんな言葉を使っても足りない、何か違う

言い表しようのない気持ち。

 

同時多発テロ

阪神淡路大震災

東日本大震災・・・

 

そして

今年は沖縄本島地方には大きな台風もちかづく事もなく

安心していた矢先に

首里城が全焼という昨日の出来事。

テレビの映像は信じがたい画を写し出していた。

 

けれど・・・

いのちは失っていない。

住む家もある。

最近の本土の水害や台風被害で

大事な人や家を失った方々の気持ちを思うと

本当に今更ながら平和のありがたさを痛感する。

 

 

昨日はハロウィン。

 

伺った企業でこんな可愛いお菓子を頂き

単純に嬉しかったのと

世の中では色々な事が日々起きるけれど

日々誰かが誰かを想って

幸せな事も作り出しているんだなぁと

思う、複雑な気持ちの今日この頃。

(ちゃーこ)

 

 

 

TOKYO II

約一年ぶりに東京に行きました。

 

2週に分けてUPする予定ですが、今回行ってよかった場所をまずは2箇所紹介します。

 

 

 

1箇所目:銀座ソニーパーク(地上エリア)

 

 

プラントハンターとして有名な西畠清順氏がプロデュースした植物を展示していて、気に入ったものはレンタルしたり買い取ったりできるというもの。

この植物達の下ではベンチに座り憩う人たち、珍しい植物と一緒に写真を撮ったりといろんな目的で利用されていました。

地下空間も面白いようですが、今回は時間が足りず断念しました。。。

 

 

 

2箇所目:GINZA SIX

 

 

GINZA SIXも初めて訪れましたが、モダンな内外装はとても都会的で刺激を受けました。

たまたま訪れた店舗では、安藤忠雄氏の展示会をおこなっていました。

 

来週も2箇所ほど紹介しようと思います!

(Y)

物語

私が今担当している物件では、現場写真を撮る際一箇所のみ毎回同じ位置で写真を撮っています。

 

現場を見ると進捗状況がすぐ分かりますが、写真だとどこにいてもすぐ確認ができるので良いですよね。

 

着工したばかりなので枚数は全然少ないですが、振り返ると工事が着々と進んでいくのがよく感じ取れます。

 

そこには必ず素敵な物語があって、それを間近で体験できるというのは本当に貴重です。

 

ふと、この物語を途切れさせないように頑張っていきたいと感じました。。。

 

(N)

人生で一番〇〇にまみれた日

タイトルで〇〇って書く時の種明かしは基本後半だと思いますが、

 

常識やぶりの男、アニー早速答えから入りますw

 

正解は【こどもまみれ】でした。

 

いや、お友達に誘われて宜野座村祭のワークショップ?のお手伝いをする事になったのでした。

 

そのワークショップってのが

 

 

ニッポーンのブンカ、ジャパニーズ“けん玉”ヨネ!!

(※正確には違うとかなんとか・・・まぁ、日本文化って事にしておきましょw)

 

なんでも今年が100生誕周年だとか?

 

その当時は【日月ボール】って言われてたそうですよw

 

何?

 

そんな事よりけん玉出来るのかって?

 

あたぼーよ!!

 

ミスター器用貧乏って言われてるだけあって、おちゃのこさいさいでっせ!!(ミスター器用貧乏って褒められてないよねw)

 

腕前ったらこんなもんよ!!

 

 

実はフリップ系(今の技みたいな奴)は苦手なのでこれはかなり嬉しかった。

 

どっちかというとバランス系の方が得意です。(うぐいすの谷渡り、エベレスト、滑り止め極意など ※興味ある人はググってみてねw)

 

まぁ、そんな事で子供達に教えていたんですが、まー来るわ来るわw

 

イベントとしては大成功だったから良かったんですが

 

イベント終了後は

 

 

こんな感じでしたw

 

んでも、

 

ファイヤーパフォーマンスあり、バルーンアートあり、友達の書のパフォーマンスあり、美味しいビールあり←ここ大事w

 

THE BOOMの宮沢和史さんの星のラブレターや島唄が聴けたりと充実した2日でしたw

 

 

 

 

先週末は各地でイベントがあったので、遊びに行かれた方も多かったんじゃ無いでしょうか?

 

宜野座村祭のイベント会場でも浴衣姿のカップルも多くて

 

見てるだけでこっちも癒さ・・・

 

 

 

 

 

 

癒されるかーい!!

 

チッキショー!!

 

けん玉先生も楽しかったですが、

 

次回はけん玉先生ではなくてデートで来たいと心に誓うアニーでした。

 

(アニー)

観察

 

久しぶりに北谷へお出かけ。

その日はとても天気がよく、綺麗な空と海でした。

 

 

そこでいろいろな物を発見!

 

 

こんなところにすべり台が!

「夏の仕事を終えて、港で休んでいる海上遊具なのか?」

などなど話をしながら、眺めていると他にもいろいろな物が見えてきて!

よーく見てください…

 

 

真ん中に透明の長細〜い魚が。

「ヤガラ」という魚らしいです。

他にもエンジェルフィッシュなどもいましたが、写真で収めることができた魚は

この一匹だけでした。

「どうやって泳いでいるの?」と考えてしまうほど、揺れるわけでも

体を伸び縮みされるわけでもなく…

そのままの形状で移動していくのです。

外出するといろいろな発見がありますね。

貴重な心地よい季節になり、いろいろと自然を観察してみようと思う休日でした。

 

(A)

“Mother Nature at your service”

I am posting this blog for us to appreciate how Mother Nature help us in our daily lives. As I observed here in Okinawa most of the bus stop does not have waiting sheds or roof and it is only having a bus stop stand with bus schedules written on it. This bus stop in Yomitan caught my attention, because as you can see the tree behind the fence extends its branches and leaves to the area in which people will wait for the coming of the bus. It simply shows that Mother Nature are providing us shade and helping us to be comfortable in our daily living. Because of this we need to take care more of our environment and help them to grow peacefully.

 

When I saw this picture it is like she is telling us “Hello, It’s me, Mother Nature, at your service!”

 

(D)

dav

芸術の秋

10月も後半へ突入。

まだだ日中は暑いですが、朝夕の涼しさに

季節の移り変わりを感じることができ、なんだか嬉しい日々です。

 

秋といえば。。。

食欲の秋・読書の秋・・・と色々と楽しみが増えますが

今回は芸術の秋に触れて来ました!

 

お客様からのお誘いでミニコンサートへ。

生で聴くのは初めてのチェンバロの音色に感動しました。

映画で聴くまさに中世の音色 ♫

とても美しい音に感動し、またこの佇まいの美しさにも感動です。

 

 

タイムスリップしたような気分になるほどの古風なチェンバロ。

ピアノと違って弦を弾くことで鳴る楽器で

ピアノのようであってギターのような音色にも聞こえる

とても奥ゆかしい雰囲気の音でした。

お客様が演奏していて、本当に素敵で

私も習ってみたいなぁと。。。

今すぐは無理でも。。。いつか。。。はと夢みて(笑

 

ナハテラスでの開催だったので久しぶりにホテルへ

エントランスのお花もとても綺麗で

いろんな角度から写真を撮ってしまいました。

 

 

ホテルのエントランスのお花って。。。やっぱりとても豪華で美しい✴︎

久しぶりのお出かけで美しいものに沢山触れた休日でした。

この感覚もいつかお仕事に活かせるように。。。

 

(S)

人生2回目の。。。

一昨日はちょっとお休みをいただき東京へ。

宿泊先は品川駅前の品川プリンスというホテル。

そこには水族館もあり、そこへお邪魔してきました。

すると、寒いところによくいる動物。

そう。

ペンギンです。

見るのは人生二度目!!

そこで知ったのが、ペンギンは立ったまま

寝る!!のでした。

びっくりした1日でした。

(M)