BLOG

正体不明の方

暑い日が続いてますね。

昨日はちょっと夏バテしてしまいました。

しっかり休んで今日は復活しています。

本当に、健康第一だなぁと改めておもったのでした。

 

最近の雑草の勢いは右肩上がり!(嬉しくない。。。)

そんな雑草にからみつくこちらの正体不明の方も

かなり増殖しています。

 

FullSizeRender 16

 

この糸みたいな正体不明の方。

どこからか糸が飛んできてるのかなぁくらいに考えていたのですが

父が見るや否や

「これは厄介な植物だよー」と。

これ植物!?なんです。

色々調べてみると「アメリカネナシカズラ」というみたいです。

他の植物に絡みついて生長するつる植物で寄生植物だそうです。

何だか怖い!!

この糸みたいの物が絡みついて植物がどんどん枯れていくのです。

さらに怖い!!!

根も葉も。。。花も無いんです。

見つけたら取ってはいるのですが

最近は勢いがすごくて間に合いませんのです。

 

CLAIRにお立ち寄りの際にはこの不思議な植物を

ぜひ見て下さいね。

自生しておりますよ。。。

(ちょっとした宣伝。。。笑)

 

 

週末は台風の影響がありそうですね。

海が少し荒れています。

 

 

FullSizeRender 15

 

(S)