Interior works

NewYork  Style

 

 

山林を切り開いた土地に建つ、インテリアコーディネートを手掛けた他社物件。

インテリアに対するクライアントの要望は「ニューヨークスタイル」 

 

3つのベッドルームはベッドヘッドボードを造作。

ゆったりと眠れるよう、シングルサイズとセミダブルサイズのマットレスを合わせた。

ヘッドボードには華やかなクロスを用い、機能性と意匠性も兼ね備えている。

色とりどりの華やかなクロスを用いた2つのベッドルームは

ボルドー系の色味でまとめ、

もう1つのベッドルームはブルー系のベッドスプレッドやクロスを使用。

カーテンとペンダント照明を3部屋とも統一する事で

まとまりのあるインテリアとなった。

 

リビングダイニングは、奥に続く部屋の引き戸を撤去。

8人掛けのダイニングテーブルを置いても狭さを感じさせる事のない、広々とした空間。

引き戸の代わりにレースカーテンを用い、ダイニングルームと緩やかに区切ることで

一息つける空間としてのリビングルームを作り出している。

レースには赤やピンクの光沢のある素材を使用し、

間仕切りとしての役割と、きらびやかなニューヨークのイメージに近づくことが出来た。

 

シンメトリーにソファを配置し、ラグジュアリーな空間を作り出し華やかさを演出。

キッチン造作棚や家電、ダイニングセット、ラグなどをブラックでまとめ

派手になり過ぎず、モダンでスタイリッシュな

ニューヨークスタイルのインテリアとなった。

 

 

海の絶景に身を委ねるシエスタ

 

 

沖縄県恩納村の海岸沿いに建つ、借景を取り入れた自社物件の宿泊施設。

クライアントの要望は「シンプルモダンで統一すること」「ゆったりくつろげる空間」

の二つである。

立地条件を最大限に活かしつつも、クライアントの要望に応えるべく、

設計からインテリアまで細部にこだわった。

 

大開口のリビングは、ソファでくつろぎながら海を望むことができる贅沢な空間。

絵画を切り取ったような開放的な掃き出し窓には、カーテンを天井付けで提案。

ドレープはグレー、レースはパープルグレーで

外の青みと室内の落ち着いた雰囲気とのバランスを合わせた。

ソファやラグもグレーやブラックで色味を揃えることで

明るく眩しい青い海と空の色とのコントラストを引き立てている。

クッションの紫でアクセントをつけることで暗くなり過ぎず

落ち着いた雰囲気となった。

キッチンやベッドルーム、サニタリーもグレーやブラックの色味で統一し

視界から受ける色調による負担を軽減することで

より海の絶景が貴重で稀有な存在であり

私たちの心を穏やかにしてくれる効果があることを実感する。

 

バスルームはまるで海の上に浮かんでいるよう。

目の前に広がる海と空の、刻一刻と表情を変える様を感じながら

日々の生活の疲れを癒すシエスタのような空間である。

 

 

山と海を楽しむ家

外人住宅として利用されてきた建物を、オーナーが民泊事業を始めるにあたり

インテリアコーディネートを依頼、携わることとなった。

緑豊かな小高い場所に建つヨーロピアン風の外観と、

眼下に広がる青い海が訪れる人優雅な気分にしてくれる、

そんな立地条件を最大限に活かしたインテリアコーディネートである。

十分なスペースのあるリビングダイニングは、

大きめのソファとダイニングセットを設置。

ダイニングセットにベンチシートを取り入れることで、

大人数でも柔軟に対応出来るように配慮した。

ベッドルームも十分な広さを活かし、

ダブルベッドを2台並べ、デイベッドも設置。

大人数で旅の思い出を語りながら休める空間とした。

また、大型のクローゼットはキッズルームとして活用。

カラフルな花モチーフのインテリア小物やぬいぐるみなどのおもちゃを設置、

遊び心のある、大人も子供も楽しめる空間となった。

どの部屋からも熱帯地方特有の木々の緑と、

眩しく煌めく青い海と空を感じることができる空間を生かすため、

インテリアのカラーは全体的に落ち着いたトーンで統一。

クッションやフォトフレームなどの小物でパープルやグリーンを取り入れることで、

外観、室内、景色が全体的にバランス良く、まとまった印象を与えている。

ピクチャーウインドウを活かしたインテリア

金武町屋嘉の海沿いに建つ、民泊仕様物件のインテリアコーディネート。

 

目の前がすぐに海岸という好立地で

ベッドルーム、リビングダイニングから

室内にいながらにして海を眺めることができる贅沢な物件である。

ゲストが日常を離れ、ゆっくりと旅を楽しみ

非日常を堪能することができる空間作りを意識した

インテリアコーディネートである。

 

リビングダイニングは大人数での宿泊も想定し、ダイニングセットのみを設置。

ゆったりしたソファに、プフを2つ置き、座でくつろぐ空間とした。

海の青さを引き立てる為、ソファやラグなどは黒やグレーで統一。

アクセントカラーとして、クッションやフラワーベースなどの小物に

紫やブルーを取り入れた。

 

ベッドルームも、カーテンやベッドの色味は黒やグレーの

落ち着いたトーンで揃えることで

窓の向こうに広がる海の青さをより引き立てている。

 

赤土だった庭には、ウッドデッキを提案。

ガーデンチェアやマットで、海を眺めながら

ゆったりくつろぐことができる。

アジアンリゾートでくつろぐインテリア

中古(他社)物件を現在のオーナーが購入、民泊事業を始めるにあたり

民泊運営・代行業者からの依頼で、インテリアをコーディネートすることとなった。

 

もともとは2世帯住宅であったが、複数の家族が一緒に旅を楽しめるよう

宿泊人数10人以上を想定、1階と2階を仕切る扉を撤去した。

 

1階のリビングダイニングには、皆が揃って食事を楽しめるよう

大型のダイニングテーブルを設置、メインダイニングとした。

また、1階の寝室は広めの和室となっている為ダブルベッドも設置しているが

和の雰囲気を楽しんでもらえるよう、敷布団も用意している。

 

2階のリビングには大きめのソファを設置。

ゆっくりくつろげる大人のスペースとして活用できるよう、キッチンには冷蔵庫、

コーヒーメーカー、ポットを設置、食後に飲み物を飲みながら

団らんできる空間とした。

 

2階の2つのベッドルームにはそれぞれダブルベッドを設置。

大人数で宿泊可能としながらも、ゆっくり休める空間作りを意識した。

2階の和室は色とりどりの和の小物やアジアンテイストを取り入れ

異国情緒あふれる雰囲気となった。

シマトネリコを眺める家

閑静な住宅街の中に建つ、コンクリート打ち放し(他社物件)の2階建て。

中庭が設けられ、玄関や1階の寝室、2階のリビング、

和室からと家の中のほとんどの場所から、

メインツリーであるシマトネリコを眺めることができる。

そのメインツリーとコンクリート打ち放しの雰囲気を活かした

民泊物件のインテリアコーディネートを手掛けた。

 

1階は2部屋の寝室の仕切りを2重のレースカーテンへ変更。

3つのダブルベッドを設置し、眠りにつく前のひと時を皆でおしゃべりを楽しむも好し、

レースを閉め、プライベート空間を楽しむも好し・・・

のどちらも好みで選べる空間とした。

 

2階は中庭に面した大きなガラス越しにシマトネリコを眺めながら、

くつろげるリビングダイニングを作り込んだ。

大人数で宿泊できるよう、デイベッドも設置。

雰囲気を壊さないようソファーやダイニングの椅子、

カバーリングやクッションの色味を揃え、統一感を出した。

窓越しにシマトネリコの葉がそよぐ姿を目に入れつつ、

室内にもグリーンや花々のインテリア小物を配置、

自然の中に身を置いているかのようなリビングダイニングである。

 

リビングダイニングの対面は和室になっており、

こちらからもシマトネリコを眺めながらくつろげる縁側を作り込んだ。

縁側と畳間は障子で仕切ることができ、

ゲストが思い思いに過ごせるインテリアとなった。

 

コンクリート打ち放しの無機質さ。シマトネリコの大樹の葉がそよぐ自然の暖かさ。

相反する個性が相乗効果を生み出し、

室内のインテリアにも大きな効果を与えた物件である。

 

 

海・空・風を感じるインテリア

恩納村の海沿いに立つ新築(他社)物件、民泊仕様のインテリアコーディネート。

 

傾斜の屋根、白壁にアイアンのモチーフが可憐な外観であり、

インテリアも可憐なイメージに沿った物件である。

 

1階は2つのベッドルームで、ベッドを4台設置。

暖かな光のペンダント照明を取り付け、濃紺のカーテン

シャンパンゴールドのベッドスプレッドで

シックで落ち着いたベッドルームである。

 

2階のリビングダイニングはパープルのカーテンにパープルやブルーの椅子、

紫系の花模様の絵画で色味を揃えたが、

ソファとラグはグレー系でまとめ、バランスを取っている。

外壁のアイアンの装飾を意識し、装飾カーテンレール

フラワーベースなどにもアイアンを取り入れ、統一感を図った。

 

2階にはフラワーバルコニーがあり、外壁の白壁に合わせ

グリーンとブルーやピンクの造花を採用。

風になびく可憐な雰囲気が人目を惹きつける。

 

3階は天井に傾斜があり、遊び心のある屋根裏部屋の雰囲気を作り込んだ。

ベッドはマットレスのみを設置。時間にとらわれず、

いつまでも話し込んでいたい・・・そんな空間となった。