BLOG

OPEN HOUSE スタジオを併設した二階建ての住宅

暑い日が続きますね〜

今日は敷地確認に行きましたが、とってもきれいな海の近くの現場で、仕事を忘れて海に入りたくなりました^^

 

さて、いよいよ近づいてきましたが、宮古島でのOPEN HOUSE!!

開催日は 7月の17日と18日 の二日間

時間は両日とも 11:00〜17:00 となっています。

今回は2物件同時開催となります。

 

6月22日のブログにてひとつ目の物件の紹介はしましたが

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ガレージのある平屋の家

 

今日はもうひとつの物件を紹介します。

この物件はスタジオを併設した二階建ての住宅となっています。

1階に約9坪のスタジオと住宅の玄関、および個室が一部屋あり、2階にLDKの空間、水周り、子供室などがある、合計床面積が約37坪の店舗併用住宅です。

1階のスタジオは住宅と完全に分けるのではなく、住宅の玄関ホールと大きな透明ガラスで仕切り、曖昧な境界とすることにより、できるだけ広く感じられるような工夫がされています。

また、屋上に設けた天窓からの光が、階段の吹き抜け空間を介し、1階の玄関ホールまで降り注ぎます。その光が1階と2階そして、住宅とスタジオを繋げるという役割を果たしています。

外観に関してはできるだけシンプルに、しかし、杉板型枠による打ち放しの壁をアクセントに使用し、建物に表情を出しています。

IMG_8426

その他、いろいろ紹介したいのですが、実際に実物をお見せしながらご説明したいと思っていますので、見学会へ是非お越しください。

 

なお、今回の見学会は、丁寧なご案内ができるように予約制とさせていただいています。

おかげさまで予約が埋まってきている状況ですので、できるだけお早めに〜!!

前日にまでにはご連絡いただけると嬉しいです^^

 

ご予約は

098-955-1823/090-2003-1527(畠山)

もしくはメールで info@clairarchilab..com まで〜

 

ではでは、当日私自身も楽しみにしています。

(T)